『みんなの房総マップ!』とは?

房総に関するブログ記事や、房総在住の方々のブログへのリンクをGoogleマップに登録したものです。
マップに参加しているブロガーさん達によって共同編集されています。

商用の紹介記事ではなく地元ブロガーによる記事が満載ですので、地元の皆さんはもちろん、日本各地から房総に訪れた皆さんにも参考にしていただければ幸いです。

マップを利用する人も、記事やブログを登録する人も、”みんな”が房総でハッピーになれればとの想いで『みんなの房総マップ!』という名称にしました。

マップの楽しみ方

■マップの楽しみ方■
当HPのSIDE MENUから”みんなの房総マップ!(Googleマップ)”をクリックし、Googleマップページへ!
地図上のマーカーから目的のお店や場所の記事を探すもよし。画面左に構成されるパネルから探すもよし。
それらをクリックしたら情報ウィンドウが表示されるので、ウィンドウ内のリンクからブログ記事に行くことができます。

これから参加ブロガーさんもどんどん増えていきますので、房総ブロガーによる房総の生の声をお楽しみください!
参加しているブロガーさん達の記事内にも『みんなの房総マップ』は活用されていますよ^^ ぜひみなさんのブログに訪れてみてくださいね。
また、当HPをお気に入りに登録してご活用・応援いただければ嬉しいです^^v

※Googleマップ利用時の注意点
Googleマップの仕様で、1ページに200個のマーカーしか表示できないようです。
Googleマップを開いて最初に表示されるのは、登録されているマーカーの最初の200個のみです。
サイドパネルをスクロールしていくと、最下部に
マップ使用時の注意
が出てきます。
ここでページを切り替えることによって、すべての登録されているマーカーを見ていくことができます。

■マーカーの色について■
マーカーの色の違いで、ジャンルの区別をしています。

 ・飲食店

 ・ショップ

 ・公園

 ・レジャースポット ・イベント会場

 ・公共施設

 ・宿泊施設 ・温泉

 ※予備

SIDE MENU


お知らせ

HPのタイトル画像の写真を募集しております!房総の写真であればなんでもOK。皆さんから提供いただいた写真を使ってHPのタイトル画像を定期的に変えていこうと思いますので、どしどし応募ください!
タイトルロゴなどの編集は管理人にて行います。
応募は【 連絡フォーム 】
もしくは【 みんなの房総BBS 】から

inserted by FC2 system